はじめにお読みください

札幌篠路ドローンスクールは2019年4月にDアカデミー篠路校として開校しました。今後のドローン活用を見据え可能性を感じた様々な職種や年代の方々にたくさんお越しいただいております。おかげさまで、私たち講師陣も色々な業界のリアルなお話が聞けて、逆に学ばさせてもらっています。当スクールを選んでいただいたみなさんに感謝です。

私たちは初めての方や女性の方でも安心して通えるスクールを常に意識しています。テクニックやノウハウも大事ですが「法令遵守、安全な飛行、墜落の可能性の意識」といった基本的な考えがないと事故に直結します。

受講生のみなさんが決して安くはない講習料金と4日間という貴重な時間を費やして当スクールを選んでいただいてます。当然ではありますが講習の質にはこだわっています。講習は少人数で実施しますので満足のいく機体操縦時間を確保しています。

最近のドローンは自律飛行性能や安全機能も進歩し、飛行時のトラブルは減少してきました。しかし、空を飛ぶものですので墜落する可能性はゼロではありません。また、航空法等もどんどん改正されていますので、知らず知らずのうちに法令違反を犯していたといった事例も多々あります。

私たちは受講生のみなさんが、ドローンを「安全に正しく、そして楽しく」飛ばせるように講習を実施しています。当スクールに少しでも興味を持っていただければ当ホームページを隅々までお読み下さい。ホームページ内の記事でほとんどの疑問点は解消されることと思います。もし、何かご不明な点がございましたらお気軽にお問合せいただければと思います。